So-net無料ブログ作成

車両の常駐化(2) [レイアウト]

初めての三線化(2)で、アドレスをCS2で書き換えられませんでした。
皆さんからアドバイスをいただき、MSで書き換えられると教えていただきました。

とりあえず、かち合っている片方がDIPスイッチでしたので、こちらを変更して対処しました。(車両の常駐化(1)

ところが#37225のドイツワニを入線しようとしたところ、2台ともアドレス「19」になっています。
blog000292.jpg

同じでFXのためCS2では不可能・・・・・。
いつも重連運転になってしまいます。
blog000293.jpg

その場しのぎの対応では、難しくなって#6021からCS2の移行の間、短期間使っていたモバイルステーションを引っ張り出してきました。
適当に操作してもまったく書き換わりません。
毎度のこと、皆さんのブログ、ホームページを見に行って、操作をGET!
分かれば簡単に書き換えられました。
本当にありがたいことです。

ちょっと旧型の風景を撮ってみました。
blog000294.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k 様、こんばんは。

アドレスの変更方法が確立されて良かったですね。

MFX機もですが、同型車は同じアドレスのものが多いですね。

我が家では数輌入線しているのですが・・・
破損していたり、部品待ちであったりです。
by Tago-Lily (2009-11-03 23:08) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん
おはようございます。

知識がないものですから、何かある度に四苦八苦です。

でも、Tago-Lilyさんはじめ、皆さんに助けてもらえる!
趣味のコミュニティは、ありがたいです。
by lucky_k.k (2009-11-04 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。