So-net無料ブログ作成

Lokshopから届きました。 [メルクリン]

#26496 F7 Super Chief, SF, Ep. IIIに続いてのアメ車です。
F7は。外せない・・・、概念に取りつかれていたようです。
横に広げず、そろそろ原点に戻ります。

#39620 F7 ABA+Caboose, Soo Line, Ep.III
blog003410.jpg

Super ChiefのF7は、ABBでしたが、これはABAとカーブスのセットです。
blog003411.jpg

#45645 US-Güterwagenset, 5-teilig, Ep. III
blog003412.jpg

#45658 US-Güterwagenset, 5-teilig, Ep. III
blog003413.jpg
#45657 US-Güterwagenset, 5-teilig, EP.IIIは、取り残されています。
自宅では、長大な編成は無理なので、これくらいにしておきます。

材木座海岸でボール投げをしたら、さすがにグロッキーの小太郎。
blog003414.jpg

Marklin #26496 F7 Super Chief, SF, Ep. III [メルクリン]

何度かトライしてCS2、MS2ともにバージョンアップに成功。
サマータイムに入ったので、日本時間の10時前に実施して繋がりました。
blog003404.jpg

初めてのF7です。
blog003405.jpg

実際は、もっと長編成でしょうが、6両編成でもかなり長いです。
blog003406.jpg

アメ車という感じです!
鉄道が強かった時代の雰囲気がいいですね。
blog003407.jpg

上のライトは点滅、番号も点灯します。
blog003408.jpg

最後尾の車両、独自の雰囲気。
blog003409.jpg


Lokshopから届きました。 [メルクリン]

久しぶりの鉄分です。
BR 152, DB AG, Ep.VI mfx+用の残りの貨車が在庫引き当てされたまま、
ぽつりと残っていました。送料を考えると有り難いですが。
#47031 Güterwagenset 5 Wagen, DB Schenker Rail,Ep.VI
blog003397.jpg

アメ車です。
#26496 F7 Super Chief, SF, Ep. III
blog003398.jpg

初のアメリカ旅客列車の入線。
まったく興味がなかったんですが、有名なF7はいいかもと・・・。
鉄道全盛時代のものはいいですね。
blog003400.jpg

シリアルナンバー615/1500が付いています。
blog003401.jpg

最新のバージョンにするべく、CS2を更新。
ピンクのスピードメータが出て、一応完了。
エラーぽいメッセージが・・・。
blog003402.jpg

akiraさんの解説を見つつ、もうワンステップ。
何度トライしても大量のエラーメッセージが・・・。
blog003403.jpg
最初のメッセージでしょうね・・・。

下関・福岡出張 [旅行]

23日金曜日、会議を2つ終えて、羽田へ。
ANA 253便 12:30発 福岡行 B787に搭乗。

D滑走路を千葉方向に離陸して、自分の経験上、
初めて左旋回で足立区上空を通過。
blog003391.jpg

機内食、有名店、ホテルとのコラボは鳴りを潜めましたね。
blog003392.jpg

山頂は雲の中ですが、何とか富士山の中腹を撮影。
blog003393.jpg

レンタカーで下関へ、仕事を終えて一泊。
翌日は、北九州のちょっと先にある鞍手、次に鳥栖から大分道に入った朝倉を廻ります。
関門橋は門司方面は、本州側、下関方面は、九州側にSAがあります。
文字方向を望みます。
blog003394.jpg

ANA 256便 福岡発 14:15 B777-200に搭乗。
大阪湾から淡路島方向、明石海峡がわずかに見えます。
blog003395.jpg

大島上空を通過して、房総沖から侵入します。
この時期は、好天でも水蒸気が多いせいか霞がかります。
富士山も見えません。
blog003396.jpg

消防訓練 [雑感]

赤潮?
赤いというより、ピンク色。
blog003384.jpg

初めての消防訓練がありました。
中身は水ですが、消火訓練。
blog003385.jpg

火災現場に突入するボンベをつけさせてもらいました。
隙間があると煙が入らないように、空気圧で調節しています。
吸引で空気が送る込まれます。
blog003386.jpg

AEDも初めてです。
音声ガイド通りにすればいいですが、実際にやらないといざというときにむつかしいですね。
blog003387.jpg

昼からは、昨日に続き好天、ドライブに。
同じく134号海岸沿いに腰越へ。
折り返して、葉山、秋谷へ。
一番、いい季節ですね。
blog003388.jpg

帰りの逗子海岸。
夕暮れに富士山が浮かんでいます。
blog003390.jpg
タグ:消防訓練

春のお散歩 [自然]

期末、期初は何かと忙しく、ブログの更新もご無沙汰です。
メルクリンは当分、到着しません。

久々にお弁当を持って散歩に出かけました。
浜伝いに稲村ヶ崎に行こうか。

最近は15mの長いリードで、材木座海岸を走り回っています。
blog003378.jpg

ずっと由比ヶ浜を廻って、逗子マリーナ方向。
blog003379.jpg

稲村ヶ崎の公園でお弁当。
江ノ島越しに富士山が・・・、春霞です。
blog003380.jpg

裾野育ちの小太郎は、芝生や草の上が大好き。
ノエルはいつもママの膝の上。
blog003381.jpg

レイジーで生中を一杯飲んで、4時間あまりののんびり散歩でした。
あまりにも天気がいいので、ドライブに行くことに。
散歩の道筋と同じく、渋滞の134号を江ノ島へ。
鎌倉山を抜けて、ル・ミリュウにケーキを食べに行きました。
blog003382.jpg

秋谷の立石公園で、夕日を見ようと向かうとカメラマンで一杯。
かすかに富士山が見えるんですが。
blog003383.jpg
久々ののんびり休日でした。

小太郎 [犬]

小太郎も体的には、成犬に近づいてきましたので、
ノエルがいることもあって、先週末に去勢手術をしてきました。

麻酔をするときに、80%の子は、泣きもしないから、
この子も大丈夫と言われましたが、20%の子でした。
すぐに首に巻いてある保護のカバー使いこなし、
術後も元気で、ヤンチャし放題です。
blog003377.jpg
もう少しで抜糸です。
タグ:小太郎

日影茶屋 [食]

夏の日は言葉もいらない日影茶屋では お互いに声をひそめてた。・・・・
とサザンオールスターズ「鎌倉物語」で唄われています。
自宅から車で10分くらいですが、初めて行ってきました。

スタンダードな「茶屋懐石」5千円です。
先付け、子持ちわかめと山菜。
blog003368.jpg

前菜、さくら寿司、海老寿司など。
blog003369.jpg

お椀、青椒肉絲のような細切り肉の澄まし。
blog003370.jpg

お造り、金目鯛など。
blog003371.jpg

焼き物、鰆に炒り卵乗せ。
blog003372.jpg

煮物、鳥と根野菜の信田巻。
blog003373.jpg

酢の物、根芋とわかめ。
blog003374.jpg

青豆のごはん、蜆の味噌汁、香物。
blog003375.jpg

デザート、さくら豆腐にあんこ。
blog003376.jpg
さっぱりとおいしかったです。
タグ:日影茶屋

富士山 [旅行]

昨夜からの雪は、先週より気温も高く、ましという予想でしたが、
3時間半掛けて、ようやく帰宅しました。
2週続いての雪かきも大変です。

今年は、年初から出張も多く、飛行機には述べ16回搭乗していますが、
寒波の影響か天候に恵まれずなかなか写真に納まりません。
その中でもましな写真です。
blog003346.jpg

blog003347.jpg

blog003348.jpg

blog003349.jpg

blog003350.jpg

blog003352.jpg
いつも眺めると、心が洗われ、清廉な気持ちになり、
よし、頑張るぞと思います。
タグ:富士山

#29486 Digital-Startpackung "BLS", [メルクリン]

ずっと休みもなく、今日もゴルフの予定だったのですが、
雪のため一日が空きました。
今更ながら、昨年届いたBLSの貨物列車デジタルセットです。
486型電気機関車。
blog003360.jpg

スイスらしくていいですね。
blog003361.jpg

廉価版の割には、ずっしりと重いです。
blog003362.jpg

三両の貨車がついています。
blog003363.jpg

blog003364.jpg

blog003365.jpg

もう一つのほしかったもの、MS2です。
CS2に直接つないで給電していますが、
登録車両の読み込みができません。
今度ちゃんと見てみます。
blog003366.jpg

坂が似合います。
blog003367.jpg
タグ:486 BLS MS2 #29486
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。